2ntブログ

夜勤だるいね

1269848868139o.jpg


どうも、アタクシことすとちゃんでございます

現在絶賛夜勤なうな訳ですが、ちょっと空き時間があったので


パンストと言うのは男性、ストッキングと言うのは女性が多いのはなんか理由があるのかなとぼーっと考えておりました


どなたか理由を知ってる方いたら教えてくださいm(*_ _)m

コメントの投稿

非公開コメント

お世話になってます。

パンスト:パンティーストッキングの略称。お尻をすっぽり覆う長さのストッキングのこと。

ストッキング:ナイロン製の30デニール以下の靴下のこと。その定義に当てはまるものは丈に関係なくストッキングと呼ばれます。
パンストはストッキングの種類の一つにあたります。つまりパンスト、ガーターストッキング、ショートストッキングなど含めた総称がストッキングになります。

No title

※個人的な見解なので真に受けないで下さい。

【男】
パンストは、パンツとストッキングが一体であることから、
直履きしてほしい・直履きするべきの願望から♪

【女】
パンツの上に履く前提なので、別体として線引きしている!?

我慢汁さん

ですよねぇ。そんな感じで呼ぶのはアタクシも理解しているつもりではいるんですが、男性と女性で一般的に使われる呼称がなんで違うんだろなと疑問に思ってる訳ですよ…

透けビキニさん

アレですかね、女性は靴下の延長上と言う意識(まあ靴下なんだけど)だからですかねー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR