2ntブログ

取っておくもの

ここ数日古いHDDをほじくり返して画像のレスキュー作業&仕事の勤務変更で


疲れて帰宅→飯→オナヌ→寝るをエンドレスリピートしていたすとちゃんでございます(´_ゝ`)


今でこそSSDがメインではありますが、ワイがPCを初めて購入したときはHDDが120MBくらいだった


記憶があります


あれよあれよというまにMBからGBに、GBからTBになり、SSDもGBクラスも出てるのかな?


まあ新しいものは高くて手が出ないので、もっと値段がこなれてからじゃないとSSDの容量もアップできないかなー


ここ数日ほじくっていたのはSSDではなくHDD。しかもクァンタムやシーゲイトの古いやつ


もちろん死んでるHDDもいっぱいありましたが、生きてるのも数個ありましてレスキューしていた訳であります


そして掘り当てましたよ、ええ


ひとつ前の日記に書いてたRANさんの画像


数枚ではありますが、何せ交流期間が短かったのでそれ以上は画像ないです(´・ω・`)


よく掲示板やツイッター等では、ロゴを隠したり切り取ったりして転載していると思いますが


正直自分には目的がわからんのですよね


自分が撮影しました見たいな感じにしたいのか、最初から画像を餌にフォローを増やしたいのか


普通に○○で拾ってきた△△さんというHNの人の画像って書けばいいのにって思うのですよ


画像の持ち主からクレーム来たりするのが嫌なんですかね


普通に紹介していたら、そんなにクレームはないと思いますけどねー


まあもう引退しているから過去の画像は出さないでというパターンはありますけど…


もちろんこのシリーズの画像もMTUさんやRANさんからストップの連絡が来たら削除します


でもあの当時、うちの掲示板にはいろんな人が投稿していましたが、完全に抜きん出てていた印象があります


写真の基礎の部分が違う(笑)


いやあまたどこかでお会いできないかなあ…
663_0.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

呼ばれたのかな?

まさぽんから連絡来てのぞかせて頂きました。そんなにクオリティ高かったかぬな?ありがとうね。

おぉ、まさか反応があるとは恐縮しちゃいます…

抜きん出てましたよ、はい。gedouさんもそうなんですけど、撮りたいものが何なのかわかるレンズの選択、絞り、構図でしたから。

今活動されているのかわかりませんが、反応してくれてありがとうございました。まさぽんさんもありがとうございました(∩´∀`)∩ワーイ

あ、過去画像ダメなら言ってくださいね

ゲドさん

ゲドさん(銀ちゃん)は一時何処かの掲示板で見かけて少しだけやりとりしたけどまた姿消してしまったよ。相変わらず人気者でした。
このブログ新しそうだけどすとちやんはサイト閉めてから何もやってなかったのかい?
久しぶりに声掛けてくれたんだからまさぽんも何か書きなさいよ✌️

No title

前の掲示板をやめてからは会員制の掲示板だったり細々と何らかの形で動いてはいたんですが、前ほど横の繋がりをキープしない、情報収集をしない状態でした。このブログも元々は6-7年くらい放置していたのを思い出して、少しずつ動かしてる感じです。

画像掲示板をある程度マジメにキープしようとしたのも久しぶりですが、投稿者も引退してる人も多いようで、ちょっと寂しい感じはしますね…

はい、まさぽんです!

呼ばれた?ので顔出しましたが・・・
おいら必要ですか?(^^;)
最もRanさんの一番のファンですから、一応胸張って出てきました^^

管理人様、メールで先日書きましたように近いうちに掲示板の方にも遊びに行かせて頂きますね!

No title

まさぽんさんも必要ですよ^^

メールは届いてないんですけど…送ってくれたんですかね?
以前ほどではなくてもいいですけど、もうちょい賑やかになっても
いいかなと思っているので、顔を出してくれるのは大歓迎です!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR